20110420

an influence


私の旦那は人を悪く言わない。
というか、人のことを悪く思わないように常に心がけている。
思わないようにしているから、自ずとそう言う言葉が出てこない。
だから、人の悪口だけじゃなくて、否定的な表現も使わない。
これがちょっとやそっとの心がけとかではなく筋金入り。
とことんそうなのである。(@o@)

私は、ちょっとくらいつぶやいたりぼやいたりすることをしちゃうけど、彼はそれもしない。だから、彼に私が何かつぶやいても、前向きな返答が来る。それを繰り返していると、こっちがどんどん恥ずかしくなる。

それが、こんどは、彼がいないところで、そう言うことを考えたり、行ったりしても「はっ!」(>o<);とさせられ、恥ずかしくなる。

一緒にいる人の影響力ってネガティブにもポジティブにも働くものだ〜と感心してしまう。



.

0 件のコメント: