20120103

年末年始

この年末年始はとっても忙しかった。

26日:妹と甥っ子が仙台から大雪の中、千歳空港が閉鎖の中5時間ねばって飛んできて一日遅れのクリスマスディナー。

28日:妹の買い物をつきあって半日が終わり。

29日−30日:まではおせち料理作りのお手伝い。

31日:実家でおせちをお重に詰めてから、よる10時からのジルベスターコンサートに夫と両親と共にKITARAでカウントダウン。クラシックはちょっと苦手意識があったけれど、今回は音楽を素直に楽しめた。帰りに年越し蕎麦を食べて実家にみんなでたどり着いたのは深夜2時近く。

1日:妹が結婚後12年目にして初めて家族全員で元旦を過ごす。
彼女(妹)はいつもは義弟の実家に家族で行かなくてはならないのだが、今年は仙台に引っ越して、甥っ子ちゃんがどうしても札幌に戻ってきたかったので特別に札幌にやって来た。こんなことは多分もうないかもしれない。みんなで食べて飲んで、話して笑って、とっても長い一日。一日が3日くらいに感じた。


2日:妹と二人で札幌駅に初の初売り探検!人・人・人で目が回る
妹は正月気分をたっぷり味わって満足満足

3日:みんなでお雑煮をランチにたべて、1時に妹家族を見送る。今度会えるのはベイビーが生まれた後かな。

楽しかったけど、どっと疲れてちょっと昼寝。
明日からはまた日常に復帰せねば。






f.


0 件のコメント: