20091213

指先の心臓

昨日カッターで思い切り左の人差し指を切る。

かなり深くて、傷口が心臓になったように指先にその振動を感じる。

すぐさまカットバンをきつく締めて、防水テープも巻き付ける。
しかししっかりと固定されなくて、傷口が何度も開きカットバンが真っ赤になった。

久々の痛みに、常に気持ち指先の鼓動にむかう。

今日ようやく最新の傷テープを購入して、完全に固定。

一日経っても乾燥も化膿もしていなかったおかげでこのテープが貼ることが出来てほっと一息。

命に関わる傷じゃないけど、たった一つの傷のおかげで行動がかなり制限されている。

健康でいることの恵みを感じる。

0 件のコメント: