20110909

NY紀行 9月6日

八戸から帰宅の翌日ニューヨークへ出発。
札幌から成田まで1時間20分
成田からロスまで9時間半
ロスからニューヨーク5時間ちょっと
待ち時間や入国審査を入れると20時間以上よくがんばりました。
到着したのは夜の10時を過ぎていて、空港から出たのは11時近く。
大きな荷物を抱えて地下鉄をこの時間に乗る勇気はないのでタクシーと思っていたら、ちょっと変なタクシーに引っかかったしまった。
わたくしとしたことが...。

どう考えてもおかしいので、乗ったけどすぐ降ろして〜〜。と言ったら、タクシーの運転手がすごい剣幕でどなってきた。でも、ここで引いたら負けだ!と思ってわたしも強気で反論。たぶん喧嘩?
駐車場で降りるならワンブロック分45ドル払えというので、最後は警察行くぞ!と言ったら降ろしてくれた。あ〜怖かった。

そのタクシーを降りて、タクシースタンドに戻ると長蛇の列100人近くが並んでいる。なのにタクシーは5分おきにしかこない。これってどのくらい待つんだろう。地下鉄乗った方が良かったかも〜。とかなり反省。

誰かに聞いてもらいたくてことの一部始終を旦那さんにメールで報告。彼からは「ちゃんと無事着くように祈ってるからね〜」とお返事。そのメールを受け取ったすぐ後から、タクシーが数珠つながりで次から次へとやってきた。

「あ〜祈られているんだな〜と。」実感。そう思ったら泣けて来た。(ToT)



f.

0 件のコメント: